2021-11-26

別にさー、忘年会とかの飲み会が嫌いだっていうのはいいと思うし個人自由だと思うけれど

それなら「参加しない」でいいんじゃない

忘年会のものを「なくなれ」って言うのは違わない?

勿論強制だっていうのならそれはおかしいし、否定されるべきだと思うけれど

でも名目上だけでも自由参加で、参加を拒否しようと思えばいくらでも出来るのに

言う勇気がないとか気まずくなるのが嫌だとかで勝手に参加して勝手に気分悪くなってる人が多くない?

(自分忘年会とかのある会社に勤めていたのは五年くらい前までだけど、参加しない人も普通にいたし特に不利益もなさそうだった。今はもっとそうだと思う)

  • でも仲間外れになるのは嫌だし、いないところで陰口たたかれるのヤダ 今日もツイート「忘年会廃止!!!!」

  • 俺ゴリゴリの忘年会がない会社に勤めているから、いまいちネット上で忘年会があんなに叩かれている理由がわからない。 単純にいかなきゃいんじゃね、とは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん