2021-11-23

無能上司を叩いて楽しむ文化は変わるのか

上司がクソとか上層部無能とか愚痴るのがネットでは大人コンテンツとなっているが、インターネット老人会の人たちが出世して部下を持つようになると逆に部下が無能とか上司も大変なんだとか言うようになってくるんじゃないかという話を聞いた。

でも実際にはネットで目立ってる人はエンジニアの人が多いからそれはないかもしれない。エンジニアは使われる側の人間なので偉くなれないから。古今東西法律とか政治ができるいわゆる文系に属する人たちが偉そうにしてるじゃないですか。エンジニアは手足としていいように使われておしまい。だから上層部無能ネタはずっと覇権コンテンツとしてネットに君臨し続けるのではないか

  • というかネットで愚痴を言うような人の意見ばかり目につくからでは(上司になって忙しかったらネットで愚痴言えない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん