2021-11-11

わいの人生

ぼっちで生きていく。とりあえず今は、少ないけど生活できるだけのお金は稼げている。

金のかかる趣味は全部やめた。趣味料理とか自宅筋トレとか将棋中継みたりとか図書館で借りてきた本を読むことだ。

家に、モノも殆ど無い。ミニマムリストって言うのかな。仕事で役に立つことには投資するが、それ以外のものは壊れない限りは買わない。

残ったお金分散投資している。

今の仕事が、将来的に稼げなくなるのは気づいている。

今の仕事で稼げなくなったら、少しずつ貯金を切り崩すことになるだろう。急に収入0になるわけではないが、収入0になっても今の生活水準なら何年かは生きていける。

 

いよいよなくなりつつあったら、最後の旅にでる。あそこいって、あそこいってだいたい決めている。三日間ぐらい、思い出の場所を行く。

  • 最後の旅ってそのまま思い出の場所めぐったあと死ぬってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん