2021-11-06

すごいブコメスターが付かない現象

たまに見かける。

専門的な単語を使っていたり、深く突っ込んだ内容をコメントするが故に誰も理解できてない状況。

俺も検索して初めて意味を知って「すげー」と驚く。

人は理解できる範囲しか感情が動かないということなんだろう。

それっぽいこと言ってるけどまったく中身のないブコメスターいっぱいもらったりもするしな。

専門知識を全員が知っている必要はないし、難解な内容を噛み砕いて説明する義務もないからそれでいいけどな。

追記

なんだかものすごいゆっくりじわじわ伸びてるな。この増田理解できる人が少ないってことか。

  • すごいこと言ってそうと思ってもわざわざ検索までしない。

  • わかる。最近それを探すのがひとつの楽しみになってる。

  • あなたのセンスが真逆なのでは?

    • それってどうしようもないブコメにスター付けてる人達と逆ってこと?それなら嬉しいね。

  • ブコメでスターをもらうのに最も重要な要素は内容よりも「スピード」だから。 それなりに多数派の共感を呼びそうな内容であれば、後はスピード勝負。 そして最初についたスターがさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん