2021-11-02

初めて選挙に行ったけどこれで良かったんか?

今年19で初めて選挙に行って、立憲民主党に入れたんだけど、ホッテントリ見てたらめちゃくちゃ評判悪いしtwitterで嫌いだった政治家よく見たら立憲民主党だしで投票先これで良かったんか〜!?ってなってる。

立憲民主党入れたのは自分投票した候補者立憲民主党だったのと、twitterちょっと話題だった政党相性診断?でも立憲民主党て出たからでこれ以上の理由特にない。

小学校懐かし〜!ユポ紙書くの気持ちい〜!って当日ははしゃいでたけど結果出てからこれで良かったのか自問自答を繰り返すようになっちゃって正直モヤモヤしている。というか投票率が思ったよりずっと低くて自問自答すら馬鹿らしくなってきた。

政治絶対の正解が無いのはわかるけどこのままだとこれから選挙行くの億劫になりそうだから吐き出し

  • 処女をしょうもない男に捧げてしまった気分です

  • 自分で選んで投票したらそれだけで正解や。勝ちそうな候補に入れるゲームじゃないし。 もし下調べが不十分だったと感じたんなら次はもう少し深堀りしてみればいい。

  • そういうことを繰り返して、だんだん上手になっていけばいいのさ。 自分は最初のころは親から頼まれた党の議員とか、女性党みたいな奇抜な党の人とかばかりだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん