2021-10-26

根性なしが増えた

なんか仕事してて

10年前ぐらいと比べて無責任根性無しが増えたなぁって最近よく思う

 

「こんなもんでいいでしょ?」

「それ私がやる仕事ですか?」

「このプロジェクトが上手くいかないのはあいつのせい、上司のせい。俺は頑張ってる。俺は悪くない。」

 

場当たり的でその場しのぎな、とりあえずなんとかできればいい、自分がよければいい

そういう考えが蔓延してるよなぁ

 

その原因って、

会社に期待できない、日本未来に期待できないからなのかね

みんな「お賃金!お賃金!」ばっかり叫んでて、

金にはならないけど信用や知識経験を得られる行動を遠ざけてるよね

しかにそんなに頑張っても何も花開かないイメージついちゃったよね

悲しいね

  • 『嫌なら辞めろ』 昔「ちくしょー。頑張って見返してやる!」   今「はい。やめます」

    • 今とか昔じゃなくて、仕事の待遇が良いか悪いかの違いでしかないだろ。 昔だって糞みたいな仕事だったらみんなやめてるじゃん、あほすぎw

  • 10年でお前の会社や業界が責任感があって根性あるやつが働くような所じゃなくなったんじゃね? ゴミみたいな信用や来年使えるかもわからん知識や経験のために貴重なプライベート...

    • 会社で本気出せない奴がフリーになって本気出せるとは思えないとか何とか

      • お前の会社や業界じゃなかったらフリーになるしかない世界なんか?w お前みたいなバカな年寄りが偉そうにしてる会社で頑張るほど今の若者はおろかじゃないってだけじゃね?

  • 場当たり的でその場しのぎな、とりあえずなんとかできればいい、自分がよければいい そういう考えが蔓延してるよなぁ 会社がそうだから集まってくる従業員もそうなだけやで。

  • 10年だとちょっと短いけど、大学が影響してそうな気はする 課題に追われてとにかく「その場しのぎ」をうまくこなす力を養成する場になりつつある まあその能力が生きる場もないわけ...

  • まだまだ、色んな会社に「無駄な頑張り」が多すぎると思う。本当に会社の中で注力すべき業務にリソースが集中するならいいけど、どうでもいいような業務のどうでもいいようなポイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん