2021-10-25

イジメってイジメられる方に原因あるよね

イジメってイジメられる方に原因あるよね、事実としてね。

だけどイジメていい理由なんか無いんだけどね。

 

イジメをなくそうって綺麗事や御託を並べるのは結構なんだけどさ、

どれもこれもみんなで仲良くとかマジ反吐が出るやん。

 

人間ってイジメをする生き物だよねって前提条件から

イジメが起こらないような構造を作るのが目下の課題だと思うのにね。

  

綺麗事いうのは大事なんだけど、

綺麗事を実現するような努力を誤った方向でやったり、

頑張ってるアピールするようなやつマジで苛つくことしかいねん。

 

いち元いじめられっ子から意見です。

自分イジメられる原因が自分に少なからずあったのは事実だと思います

  • イジメがうんこでいじめられっ子は便器みたいなもんだよね 便器じゃなければうんこされないし、便器であっても使用中止を貼ればうんこされない でも、うんこはどうやったって出るし...

  • 原因と責任を混同してる人が多いんだよなぁ。

  • 普段偉そうに「イジメはどんな理由があってもダメ」とか言ってる奴らが 小室系や大山田相手なら「何言ってもオッケー」みたいな感じになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん