2021-10-23

VTuberってなんであんな人気なの?

まあ中の人たちはプロ崩れしかいないだろうからコンテンツとしては面白いんだろうけど、そういうコンテンツ自体はずっと前からアイドル役者声優などの中の小規模な畑で存在したはずなのに(というか中の人たちはずっとそういう場で生きてきた人達だろう)それは大して認知されず、有名絵師イラストというガワを被った途端にめちゃくちゃ数字を叩き出すようになるというのがよくわからない

違いが2次元のガワの有無だけなんだとしたら、やっぱりオタクって意味不明だしキモいな……という感想になる

  • 以前から存在してた人々は生配信とスパチャ読みやってたの?

    • 今更だけどスパチャが実装されたのは最近にしてもSHOWROOMやミクチャとかの課金機能つき配信アプリはずっとあったしインスタライブもあった そこではそういう人たちしか配信してなか...

  • オタクキモいっていってるのがオッサンオバサンばかりになったからだな。 Vtuberの視聴者のボリュームゾーンは30歳以下でオタクコンテンツかどうかなんて特に気にしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん