2021-10-18

友人がパワハラされ休職

友人の会社社長コロナ禍に突入してからも、長い間、リモートを認めず(友人はフルリモートできる職種)、それは精神論以外の何物でもない、「社員同士顔を合わせてこその仕事」との理由で、基礎疾患のある友人は、不安を抱えながら、出勤し続けた。基礎疾患がある旨を訴え続けてようやくリモートは認められたが、どうやら、以前から残業代も支払われておらず、面談の際には罵倒されており、心療内科に通院しているとの事。立派なパワハラなので、労基に話してみてはと言ったが、不運にも適当担当者に当たってしまったらしく、話にならなかったとの事。なお、就業規則すら作っていない会社らしい。

どうしたら友人を救えるのだろうか。

  • 友達思いだな 仕事変えた方が良いんだろうけど追い詰められてると選択肢に出てこないこともあるんだよな それとなく転職勧めつつ、こまめに話聞いてあげるだけでも相当精神的な助け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん