2021-10-16

金正恩は怖いけど、習近平プーチンフィリピンのドゥルテ、東欧のルカシェンコなど葉別に怖くない

なんか北朝鮮って不気味で怖いんだよね。韓国とかが一緒にオリンピック出場してたり統一の融和をしてたりするニュースを観るとヒェェッーーーーってなる。

でも北朝鮮って世界的に見れば中国ロシアフィリピンのドゥルテ、東欧のルカシェンコあたりと変わらない扱い(むしろ貧乏から雑魚扱いに近い)んだよね。ロシア中国のほうがよほど怖い。ロシアはイマも定期的に暗殺ニュースが出て来るし。あとフィリピンブラジル独裁者とかマフィアマジで全然怖い気になれないない。温かい国に対する陽気なイメージからくるんだろうな。ブラジルとかナンマフィアがちでやばいんだけどな

やっぱ小さい頃に拉致被害者帰還のニュースを見ておっかねえ国だべ……って思った影響がデカイんだろうな。小さい頃の体験ってその後に影響するもんだな

  • そりゃ自分らに実害があるかの問題で、彼らが同じように日本人拉致やってたのバレたりしたら同じ扱いになるでしょ

  • 遠くにいるヤクザより近所のチンピラの方が直接的には怖いみたいな話なのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん