2021-10-16

こんな利益の出し方おかしいと思うんだよね

うち、増益続けてきたんだけど、今年は会計マジック使えない上に、半導体不足で営業の出力上がらない、加えて上期にシャレにならないミスかまして損失出してるんだけど、経費圧縮で誤魔化そうとすっげぇ予算削減号令が出てるんだよね…。

元々管理系の社員削りまくってて内製化も限界だし、なんのために内部留保積み上げてるんだか。

挙句の果てには予定してた更改案件とか来年飛ばしても数字を確保しろとか、おかしいでしょ(笑)

経営陣がほんとに株主ばかりに目を向けてて現場おかしなことになってる。

落下傘が落ちる前はこうじゃなかったのにな…。

  • ラッキーなことに派遣の分際で1企業の上場前後に立ち会ったことあるけど、 企業文化が如実に変わって面白かったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん