2021-10-15

全部妬ましいに決まってるだろうが

私腹を肥やす政治家にも腹が立つし

金持ちの家に生まれた奴が政治家やってるのもムカつくし

不良のグラフィティみたいなことばっかりやってる奴が、なぜか金持ちに変な評価されてるのだって

芸能人一家に生まれ登校拒否しただけで、やっぱり社会派ヅラして持ち上げられるのだって

学者の息子がまた学者やってるのだって、何もかもイラついてしょうがない

全部嫉妬だよ、その通りだよ

でも正しい人に言わせれば、世の中正しい嫉妬と間違った嫉妬があるっていうんだよね

そして向けていい対象にだけ怒りを向けろって言うんだよね

ぶっちゃけそれこそ気に食わない

好きに怒らせろ

俺の怒りを都合よくコントロールしようとする奴が、一番大嫌いだ

  • もし正しい嫉妬と間違った嫉妬があるなら、それは嫉妬ではない。 あなたは正しい、感情に正しいも間違いもない。 それをコントロールするのは自分であって、他人ではない。

  • 体に悪い嫉妬はやめなよ

  • そういう感情を飼ってる人って感情処理のために他人の感情労働を購入するコストが高くて生きるのが大変そうだけど まあ脱税のために豹やトラを飼う人もいるらしいから好きにすれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん