2021-10-15

お金を稼ぐ楽しさを教えて欲しかった

コロナ禍で本職がモロに影響を受けてしまった業種の女。どうせ無職になるならと思い切ってやりたかった副業をやった。

そしたらそれが思った以上に収入になり、本職はおろか、今までに得た月収を超えてしまった。

いつまでも出来る仕事ではなさそうだが、スキルが上がるのは楽しい。そして何より、お金が稼げていると言うことがとても自信につながっている。稼いだお金経験趣味に使ってる。とても満足している。

私は20代後半なので、母は私に「嫁に行け」と言う。しかし、それを言う前にお金を稼ぐ楽しさを教えて欲しかった。母も勤め人だったし、なんなら自力で稼いでた時期もあった。

私の収入の低さを笑って、早く結婚して旦那に面倒見てもらいなさいと言う前に、自分でたくさん稼いで楽しくお金を使うことを教えて欲しかった。

お金を稼ぐって、楽しい。気兼ねなく使うのって、楽しい楽しいよ、お母さん。

  • 最近はなにをやったら金になるのか、さっぱりわからん…

  • ちょっと違うけれど、お金の話をするのは卑しい、稼ぎたいとか儲けたいとか賤しい、という価値観に呪われているので解きたい。 資産運用して当たり前、ふるさと納税制度はクソだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん