2021-10-12

https://www.asahi.com/edua/article/14451905

理系女子を増やしたいなら、もっと実利的な魅力、お洒落キラキラした物語を見せていくことが必要」って、

これってそこまでおかしな事を言ってるか?

いくら学校勉強として理系が得意であったとしても、そこに実利がなければ将来の進路に選ぶのは難しい。理系給料が高いという実利をアピールするのは確かに有効に思える。

人生の長い時間を働く場所なら汚い場所よりも清潔で綺麗で過ごしやす職場で働きたいだろうし。お洒落キラキラした物語を見せていくことが必要ってのもまあ、事実なんじゃないの?

  • お洒落でキラキラ、の言葉が微妙だけど間違ってないよね 明確な人生の目的とか成し遂げたいことがあって仕事選べる人なんて少なくて なんかかっこいい、なんかイメージいい、で選ぶ...

    • 理系の男なんかキモいつって忌避してるだけのくせに、被害者意識までたくましくされても困るんですよね

  • 下方婚もしないくせにそんなカネが必要なんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん