2021-10-09

政治的発言か誰かを批判することさえしなければはてなブログ平和サービス

私が6年以上はてな記事を書いててわかったことは

基本的に誰かを批判さえしなければ、

フェミ以外はいきなり自分が書いた記事に対して殴りかかったりしたりしないということだ。

はてなブログを始めるときは、はてな民は何にでも襲い掛かる殺人アメーバーみたいな存在だと思っていた。

でも、実際は恐ろしいのはフェミだけで、それ以外の人は

こちから批判さえしなければ襲い掛かってくることはなかった。

一度フェミに襲い掛かられて怖い思いをしたが

それ以外で自分ブログはてなブックマークによって攻撃されたことはない。

はてなブックマークというのは、

「誰かの文句を言ってる人」を見つけて、その攻撃に反応した殺人アメーバーが襲い掛かるだけのサービスだった。

なので、誰かを批判しない限りはそんなに怖くない。

なんだかんだ月10万くらいブログからお小遣いもらっているし、いいサービスだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん