2021-10-05

anond:20211005202431

あーそうか、Apple信者増田プログラミング一切わからん増田なんだな

Apple信者増田もといプログラミング一切わからん増田円周率、つまり3.14...をどうやって算出するか知ってる?
ラマヌジャンとかモンテカルロとかガウスとか色々あるんだけど、これら複数円周率算出式はコンピュータで1万桁算出すると全ての式が同じ時間で終了すると思う?

答えとしては「算出式が違うと同じ時間では終了しない」んだよ。

算出式、計算式、つまりモデルが違うと秒間あたりの計算回数は変動するのが当然で、元増田ツッコミを入れたのはモデルわからんのにOPSだけ見せられても検証することが出来ないという主張なんだよ
Appleが使ったモデルがわかれば、例えば汎用演算チップで同じモデル走らせればニューラエンジンがどれだけの性能かを検証できるでしょ?
検証できないことを誇られてもナンノコッチャってなるのは仕方ないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん