2021-10-03

妻の体重が70kgを超えた

身長は昔155だと言っていた。

妻は精神のおくすりを飲んでおり、その副作用で食欲増進してるのか単に食に依存しているのか、とにかくよく食べるので太っていっている。

そこで問題なのが「食べる量控えようよ」と声をかけるかどうか。もう美醜とかそういうレベルは超えて、ここまで来ると健康状態心配になる。糖尿病、怖い。

ただ、食事に口を出すというのはなんか精神健康上の危険スイッチを押してしまうことが多いらしく(特に女性)。だがこのままだと糖尿病やら心臓病やら膝関節やら死ぬから止めさせないといけない

妻は薬のせいで太ってるだけで食事量は変わってないつもりなのも厳しい。いやアンタ増えてるわよ!よく見なさい!って心の中のIKKOが言ってる。夫が食事にうるさくて〜とかなるとまーた鬱病加速しそうだし

どうすりゃええねん

  • 食事全部用意してあげれるなら口出し可

  • 健康が心配だから毎朝一緒にジョギングしよう とかがいいかなあ

  • 増田がダイエット食作ってやったらいいやん

  • うちの妹もうつ病で同じくらいの体重だったけど ある日母さんが不意打ちで撮った自分の写真見てデブすぎてショック受けたらしく勝手に食事減らして痩せてたわ でもこれ逆に鬱加速す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん