2021-10-02

毎日定時で帰っていたら上司露骨イライラし始めてきた

うちの会社残業ルールとしては定時前に

直属の上司とその上に残業申請しないと残業

つかなくて、あとはよほど長時間残業でもない

限り残業代はつかない(先輩はサビ残してる)

そんなクソ体制なのでアホらしくて基本定時で帰ってたら

上司露骨イライラし始めてきてうざったくなってきた

どうやら自分が指示して残業つけるのが嫌だから自主的

サビ残するように持っていきたいらしい

仕事に対する姿勢とか自主的に動けとかありがたいお言葉

もらったわけだけどじゃあその分金くれよと思ってる自分がいる

手取り17万程度の給料面白くもねぇ仕事してやってるのに

なんでサビ残までしてやらなきゃならないんだろう

あっちからしたら甘えたやる気のない部下なんだろうけど

こっちからしたら甘えてるのはそっちだろと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん