2021-09-30

議員定数クォーター性を導入しなければならないのは、「優秀な女性議員として採用されるため」ではない。優秀だろうが優秀じゃなかろうが、同じ社会構成する市民である以上、その声が国政に反映されなければならないのは当たり前だ。それが民主主義だ。

女性トップに立っている、それだけで変わる空気がある。女性差別をなくすためにはそれが必要なんだよな。

萌え絵」を行政採用する意義というのも、そういうところにあるんじゃないか。「オタク」の文化行政に認められる、それだけで変わる空気があるという話じゃないのかな。「問題のない表現けが採用されるべき」というのは、「優秀な女性けが当選すべき」というのと似た論理ではあるだろう。

  • 高市にならなかったのが残念すぎる。

  • 女はイスラエルのように共働きして子ども産みまくれや

    • やはり中2での性教育実践で生みまくる必要があるよな https://anond.hatelabo.jp/20210930081920

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん