2021-09-28

はんつ遠藤と同じ中高出身なのだ

以前からWikipedia卒業生有名人リストに何故か掲載されていて違和感を持っていた。以前から、というのは多分2000年初頭、まだネットが行き渡る前の時代だと思う。

一体誰なんだとネットを調べたりもしていたのだが、フードジャーナリスト?ということ以外はよく分からず、また自分が読むような雑誌には寄稿もしていなかったようで、そのまま忘れ去っていた。

こんな形で再開するとは。と思うのと同時に、母校のWikipedia編集していたのも彼自身だったのだろうと確信した。Wikipediaにははんつ遠藤という項目もあるらしいが、裏は取っていないものの、両者の編集IPはきっと致しているだろう。母校は箕輪厚介も卒業生なのだが、図らずも自己顕示欲モンスターを2人も世に送り出してしまった。

  • 芝中学校・高等学校の記事にはんつ遠藤が追加されたのは2007年3月22日なので「2000年初頭」ではないな。 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%8A%9D%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん