2021-09-22

うちの母親は面倒なので関わりたくない

我が子をイジって(というか罵倒)会話を盛り上げているつもりのようだが、こちらが本気で嫌がっている時も全く理解しない

根本的に人の話を聞いてない

多分、言葉の内容じゃなくて「相手の声の張り上げ方」で深刻度を判断しているんだと思う

相手物言いが穏やかな時は注意されたうちに入らないと思っている

うっかり言葉を選んでオブラートに包んだりしたら全く理解してない

反対に、溜まりかねてイラッとして思わずキツい口調で攻撃的にピシャッと何か言うと状況を理解する

ただし泣く

泣いて泣いて周りにも被害者アピールして、話を盛りまくってこんなにひどい娘だとご近所親戚に吹聴する

私に言わせればそこに至るまでに何度も何度も伝えて訴えているのだが、本人は0(怒ってない)が突然100(激怒!)になったと本気で思って理不尽さを感じているようだ


そんなわけで関わりたくないしこのまま疎遠にしたい、なんなら絶縁したいのだがこれも全く認識してくれない

しつこい

  • 辛い なお、うちも泣くところまでは一緒だが理解しない模様   痴呆症になった時に見分けようがない 元からおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん