2021-09-22

自動ドアにうまくステッカーを貼る方法

商売をしていて、何とかペイの扱いを示すステッカー入口に貼りたいと思うのだが、自動ドアなのでうまく貼れない。

これまでのステッカーも、斜めったり、半分はがれて戸袋に引っ掛かったりという始末。

ステッカーを貼るときは、自動ドアセンサーをかわしながら、閉まったドアに上手く貼り付けようとする。

しかし、ステッカーをドアに近づけると、腕や身体センサー範囲内に入ってしまい、ドアも開いてしまう。

上手くセンサーをかわしながら、ステッカーを貼る方法はあるんだろうか。

いや、絶対あるんだろう。だって、どの店も上手くステッカーが貼られている。

やはり飲食店プロはこういうところも丁寧な仕事をするんだな、と感心する今日この頃

でも、この増田を書いていて、そもそも発想が違うのかもしれないと気づいた。

例えば、開きかけたドアに素早くステッカーを貼っているのかも。

しかし、それだとドアは動いているので、難易度は逆に高まりそうだ。

そうじゃなく、身体センサー内に入れてドアを全開にした状態で貼るのだろうか。

でも、うちの自動ドアは全開にすると戸袋に入ってしまうから無理だ。

あの店にもこの店にもステッカーが上手く貼られているのを見るたびに、毎日謎とそんな妄想は深まるばかりだ。

  • 自動ドアのセンサーOFFにできるだろ何言ってんだ 営業時間外の店の自動ドアは開かねえだろ

  • 閉店後に貼るよろし

  • 知り合いが飲食店やってるけど上のセンサーを鏡か何かでだますらしい 詳しく聞いてなかったので今度行ったら聞いてみるわ

  • アアーッて叫ぶとドアが一瞬止まるからそのスキに貼るんだ

  • スイッチを切るって概念がないのか かわいい増田だな

  • スイッチ切るとか言ってる奴ばかか?死んだドアにシール貼っても意味ねえだろ 増田はまずはドアの開閉速度と同じスピードで平行移動する能力を身に付けろ、まずはそっからだ

    • 死んだドアを蘇生させる能力持ってないの?

    • すごい元増田の思考にシンクロしてる…! あたかも生きた自動ドアにスッテカーを貼るかのような御業。

    • カバティを練習しよう https://www.irasutoya.com/2017/05/blog-post_792.html

  • 取り付けた後に貼るのは無理 普通の店はスペアの自動ドアを持っていて、貼ってからドアを取り換える

  • サウンドステッカーでも貼っとけ

  • 黒くて、モコモコした毛足の長い服を着て挑戦するといいよ。

  • スイッチ切るか鍵閉めたらいいでしょ

  • あー、これは業界だと有名な工程がある 要するに開けたけど貼れないから開けられる前に貼らないとだろ? まずマイナスドライバーを用意するんだ。で、たまにセンサーに反応しない人...

  • おもんな

  • 真面目に答えると、まず、貼りたいものよりも大きめの透明な粘着シートを用意して、そこに貼りたい物を貼る。 自動ドアを開けた状態にする。別の誰かに立ってもらうのが良いです。 ...

  • え?!あれって「自動開閉扉等広告台紙貼付士」の資格がいるんだけど、まさか無資格でやろうとしてんの??!

  • ストーンオーシャンを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん