2021-09-21

anond:20210921174443

金指一世という方が現在17才で桶ダンスってて、2019年に当時16才ラウールという方が桶ダンスってたのか

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13238192688

1020年前とかならまだしも2021年現代で18才以下(高卒相当除く)の擬似全裸ライブ商業パフォーマンスは(本人の意思にあまり関わらず)ほぼ明白にアウトと言っていい

高卒相当18才以上が擬似全裸ライブ商業パフォーマンスするのは大前提としてセーフ扱いしないといけないが、この2人の事例に関してはドアウトだわ

高卒相当18才以上であっても本人の意思に反して擬似全裸ライブ商業パフォーマンス強要されたというのであればそれももちろんアウトだけどね

真面目に建設的に批難したいなら漠然と「未成年」という括りで糾弾するのは辞めた方がいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん