2021-09-20

先天的異常が近親交配で約2.1倍程度高くなるらしんだけれど

35歳以上の高齢出産先天的異常が1.9倍程度高くなるわけで

奇形理由とする人は35歳以上に対しても結婚禁止するのかしらん


親に遺伝子の異常があると子供の異常の確率が高くなるんだけれども検査して異常のあるヒトにも結婚禁止するのかしらん

フクシマ奇形児ガーなんてのもあったけれど

100nSv以外なんて有意な差なんて出ないし実際奇形児なんて無かったし

但し、確率的にはやはりリスクは有り、それを元に職業人の限度が定められてるわけで

航空機乗務員とか医療従事者等も結婚禁止するのかしらん

……

確率が高いのを理由にする時、

統計的差別を是とするの?

近親交配より確率は低いけれど普通状態より確率が高い事象との間に恣意的境界線をひいて統計的差別より酷い差別を是とするの?

  • 横だけど計算根拠がわからん どういう仮定をおいてるんだろう 知ってたら教えてほしい 先天的異常が近親交配で約2.1倍程度高くなるらしんだけれど

    • だよなあ 若くて近親じゃない人間同士でも奇形はあって 生まれなくしているだけだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん