2021-09-14

anond:20210914064322

左派は、バブル崩壊までは利率のいい貯金心配なかった

バブル崩壊後は、デフレになって貯金だけで問題なかった

ところがアベノミクス以降、徐々にインフレが起きて格差も大きくなったので政治不満を声高にするようになった

左派とは、資本主義対立する存在なのでそうなるのもわかる

立憲民主さんの主張みていても、資本主義無視してるようだし

しかし、自民さんも金回しだけで、産業のことは無能だし経済ちゃんとわかってないので、左派ダメなけではないんだよな

  • インフレで格差が拡大するってよく言うけど、デフレだともっとタチの悪い世代間格差が拡大するんだよな。 皆貯金一辺倒になって消費も投資も伸びず企業が守りに入って雇用も賃金も...

    • こう長くもデフレが続くと、これ以降のデフレは緩やかな死、インフレなら即死じゃないかな。金持ち老人大勝利は変わらず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん