2021-09-13

anond:20210913200803

とある」の内容に依って判断を分けるのは自由だけど、分ける基準正当性論理的説明出来ないんじゃ大の大人としてはかなりまずいよねー、で、何だかんだ言い訳並べてキレーーーに自分にとって好ましいものだけ看過して、好ましくないものだけアウト判定する訳だ、はぁーーーーー。

Q. ホゲホゲだよね? でなきゃフガフガか。

A. いやホゲホゲじゃない。フガフガだぞ。

相手の言ったことをさも自分意見のように言いなおすのは、反論じゃない。長くてカジュアル文章ポイントを掴みにくいが、それだけに批判するときは注意深く文章を読むべき。

記事への反応 -
  • そんなのケースバイケースに決まってるだろ。 少なくとも十分条件ではない、というだけであって 表現の自由に当たりうる場合も勿論有り得る。

    • 「とある」の内容に依って判断を分けるのは自由だけど、分ける基準の正当性を論理的に説明出来ないんじゃ大の大人としてはかなりまずいよねー、で、何だかんだ言い訳並べてキレー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん