2021-09-11

思えば何も残らない人生だったが、ただの一人の一生としては、それなりに楽しい人生だった。

子供の頃は何か凄いことを成し遂げてみたいと思ったりもしたが、結局それは自分には必要のないものだった。

もし本当に何かの才能があって、ツイッターでバズったり、ユーチューブ話題になったり、

あるいは一発当てて大金持ちになったとしても、ただそれだけだ。

スーパーコンビニを往復して家で過ごすだけの、今と変わらない一日がずっと続いていく。

そこに意味なんてものはないんだ。実際、自分が何もしなくたってツイッターバズるし、動画再生される。

あとは金持ってる奴が上手く世の中を回してくれればいい。俺はもうそんなに必要じゃない。

ただ生きるためだけに苦しんでもがいて、その先に何もなかったからといって悲観することはない。

たくさんの可能性の中からひとつが潰れて、それが失敗だとわかった。ただそれだけの話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん