2021-09-08

俺は「体力的にキツい(適応障害の主要因が会社なのでどうしようもない)から辞める」って言った。そしたら「それはやめてくれ。休みながらでもいいから長期的なスパンで復帰して欲しい」ってそっちが言ってきた。だから俺も最大限、以前みたく働けるレベルで復帰できるように今は調整している。

それを思い出すと、こうして実質仕事をサボっている状態でもスッと気が楽になる。サボるというか、毎日フルで働いてストレス下に置かれるとすぐダメになるので緩急つけながらのんびり働いてるってわけなんだけど。

普通に働かなきゃって思うと、仕事が進んでないことに対する不安や罪悪感に苛まれて落ち着かないから、良くない。

とにかく、毎日普通に仕事に向かえるようになるまではこのままだ。毎日我慢。本当はゴリゴリ働いていきたい。しんどい。元気な時は『働きたく無いなぁ〜しんどいなぁ〜笑笑』って思ってたけど、いざ働けない状態になるとこんなにも辛い。マゾか?チクショー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん