2021-09-03

痴漢がそんなに嫌なら中国に行け


以下記事に対するブコメを読んでいると、リベラルが多いとされるはてぶで監視社会を望む人が多くてびっくりした。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210903/1000069755.html

痴漢という犯罪行為に対して、対策として監視カメラの導入を推す声があまりにも多い。何も悪いことをやってなければ監視されても困らないだろう、という理屈なのだろうか?

そんなに監視社会を望むなら中国に行けばいいのに。ただ電車に乗っているだけで公然盗撮される社会の方が嫌だわ。痴漢被害者は気の毒だし対策必要だが、その結論おかしい。

  • カレー味のうんことうんこ味のカレーどっちがマシかという話じゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん