2021-09-03

ひみこちゃんこそクイーン・オブ・ツンデレ

「ねぇ、ぴよちゃん」という新聞朝刊に掲載されている4コマ漫画がある。

一部の地方紙しか掲載されていないだろうから、知る人ぞ知るだろう。

その中の登場人物の一人に、主人公女の子「ぴよちゃん」のことが大好きな「ひみこちゃん」という子がいるのだけど、これがもう王道を行く”ツンデレ”なんだよ。

例えば2021/9/3朝刊ではこんな感じ。

①ひみこ「あした習い事バレエがお休みになったの」 ぴよ「ふーん」

②ひみこ「ぴよちゃん明日予定ある?」 ぴよ「ある」

③ひみこ「あっそう 別にきいただけよ」 ぴよ「今入ったの ひみこちゃんと遊ぶ予定が」

④ひみこ「べっ、別に遊ぼうなんて言ってないじゃない///」 ぴよ「(ニコニコ)」

とまあ終始こんな感じ。

ぴよちゃんが天然タラシっぽい感じがするけど、それでもやっぱりひみこちゃんのツンデレっぷりは至高。

誰か、共感してくれる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん