2021-09-03

ほとんどの人が毒親に育てられているが、毒親と言っているのはその一部である

日本人なんて陰湿気質から多かれ少なかれ誰にでも毒親要素は誰にでもあると思うのよね

同程度の毒に対しても、全く気にせず育つやつ、気にしてたけど受け入れたり忘れたやつ、受け入れられなかったやつがいる気がする

受け入れられなかった人は、陽キャなどの他人がまるで完全無欠の親に何不自由なく育てられたと思って妬んでたりするけど、実際そうでもないとかはゴマとあるよな

いやねまさに自分がそうで、あいつは毒親じゃないか自由人生有利なんだとか思ってたら全然違って、それでも立派な人間で、アレもしかして俺がポンコツなだけやんって思ったのよね……

  • これだよこれ。ほんとこれ。 いい歳こいて「親のせい」って考えるのやめなきゃいけないと気がついて現実見ると辛いんだよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん