2021-08-30

個人開発で売れるゲームなぁ…

売れるは難しいと思うなぁ

今なら、というか今でもかな、薄利多売というか無償広告かなぁ

個人開発だとあんまり手間ひまかけられないから、一発ネタを狙うしかない

緻密なレベル作っても売れなければ無駄なので

そう考えると、尚更ゲーム経験や蓄積が次に活かしづらいんだよなぁ

いや、ずっとゲーム作り続けるならいいけど

あと、自分が何をやりたいかじゃなくて、

自分がやりたいことをやってる業界の人とか、その人相とか見て判断するべきなんだよな

その業界空気感気持ち悪いと思うなら、自分がやりたくても無駄になる可能性が高いので

居心地のいい仕事を選ぶのが一番なんだよなぁ

やりたいことよりもそっちが大事というか

  • そうそうw 仕事が楽しいかどうかのファクターって、人間関係の質が大きく占めるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん