2021-08-28

anond:20210828171418

いやいやいや、流石に素体ダメなもんはどうやってもダメ

育てる力が劣ってるのは他から見ればそうかもしれない

院まで出てるのに日本語がおぼつかない、英語論文も読めない研究職ってどうよ?

相手企業と話をする時に自社のテーマ相手の得意分野も業種も調べないのはどうよ?

報告書議事録も書けないって何を大学で学んできたんだ、と声を大にして言いたい


私たちはね、あくま研究開発が業務なんですよ

義務教育仕事のうちに入ってないんですよ

その上で、上記のことについて口が酸っぱくなるほど言っても改善されない

これって本当に私たちの教え方が悪いだけなんですかね?

  • ここで愚痴っててもメンタル下がるだけだから イマドキの頭空っぽ新人をひいちゃったのは気の毒だが対策打ってだめなら解決するまで手を探すしかないでしょう

    • もうメンタル下がりきってるけどね 私はいいんだけど(いや、正直あまりよくはない)周りの同僚の方が潰れそうで怖い 忙しいのにサポートやそいつが溢れさせた仕事の処理してるからし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん