2021-08-26

anond:20210826000507

仕事観も恋愛観もめちゃくちゃわかります。私も中学受験した女です。

自分クリアしてる条件を相手に求めるのは当然のことですよね。

育った家庭環境生活水準大事から中学受験の有無を交際相手の条件とするのは、悪いことじゃないと思います

でもどれだけお金持ちでも公立が当たり前な地域もあったり、しっかりした家柄でもあえて公立に通わせる家庭もあったりするから、少し視野を広げてみてもいいと思いました。

中途半端プライドをどこかに置いて来るのは、難しいです。

記事への反応 -
  • タイトル通り、中学受験で私の中で芽生えたプライドが色んな所で邪魔をする。 もう10年以上前、私は中学受験生だった。 都内に引っ越す前は、附属中学のある私立小学校に通っていた...

    • 仕事観も恋愛観もめちゃくちゃわかります。私も中学受験した女です。 自分がクリアしてる条件を相手に求めるのは当然のことですよね。 育った家庭環境や生活水準も大事だから、中学...

    • つ 「お、おう。」

    • インターネットデビューのコピペみたいで嗤う

    • こういうの見ても中学受験してた子うらやましくて仕方なかったのが忘れられない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん