2021-08-25

親の死を願う日々が始まったが早速疲れた

いやまあ昔から両親ともにクソ毒親だったか

もう40年近く親の死を願っていたと言えばそうなんだけど、

親が70になり介護必要が見え隠れし、

暇を持て余した父親毎日顔を合わせなくてはいけない生活スタートして改めて親の死を願っている。

親は金持ちから、もう俺とは関係のないところで幸せに生きて、そして俺の知らないところで静かに死んでいってほしいな。

ボケわがまま老人に付き合うのは本当に疲れる。

自分の生きる気力を根こそぎ吸われていってる感覚だ。

 

まだ介護が始まったともいえない状況だよね。

もっとつらい介護をしてる人たちから見れば鼻で笑っちゃうような状況だろう。

いつか親を殴り殺してしまいそうで怖い。

  • 金があるなら施設に入れてしまえばいい。 このご時世、コロナ対策で一度入れたらなかなか面会も出来ないからね。 まだ元気ならマンション型とかもあるし、本人も喜ぶよ。

    • 金がない場合はどうすればいい?

      • 親が金持ちなんだろ? 自分で金出させて入れればいいんじゃ?

        • 元増田に便乗して質問しただけで、自分も親も金持ちじゃないので。

          • ああ、そういう事ね。 金がない時は割とどうしようもないよ。 認知症で等級付けばヘルパーとか付けられたりするけど・・・。

          • 地元にNPOとか有れば相談すると良いよ。 ぶっちゃけ地区によって結構違うから。

      • 年金+数万ぐらいなんだけどどうにかならない? 数万なら払う価値あるよ。心身が楽になる

  • 大真面目に金銭に少々余裕があるなら施設を考えたほうがいい。 下手に自分で何とかしようとすると最終的に自分が壊れるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん