2021-08-25

anond:20210825130313

親が金持ちなんだろ?

自分で金出させて入れればいいんじゃ?

記事への反応 -
  • いやまあ昔から両親ともにクソ毒親だったから もう40年近く親の死を願っていたと言えばそうなんだけど、 親が70になり介護の必要が見え隠れし、 暇を持て余した父親と毎日顔を合わせ...

    • 金があるなら施設に入れてしまえばいい。 このご時世、コロナ対策で一度入れたらなかなか面会も出来ないからね。 まだ元気ならマンション型とかもあるし、本人も喜ぶよ。

      • 金がない場合はどうすればいい?

        • 親が金持ちなんだろ? 自分で金出させて入れればいいんじゃ?

          • 元増田に便乗して質問しただけで、自分も親も金持ちじゃないので。

            • ああ、そういう事ね。 金がない時は割とどうしようもないよ。 認知症で等級付けばヘルパーとか付けられたりするけど・・・。

            • 地元にNPOとか有れば相談すると良いよ。 ぶっちゃけ地区によって結構違うから。

        • 年金+数万ぐらいなんだけどどうにかならない? 数万なら払う価値あるよ。心身が楽になる

    • 大真面目に金銭に少々余裕があるなら施設を考えたほうがいい。 下手に自分で何とかしようとすると最終的に自分が壊れるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん