2021-08-22

anond:20210822005940

危険現実性が割と高いか

数年前、社会保障必要とする人は社会お荷物という言説を政府自民党が中心となって煽った

いわゆる保守系(というかネトウヨ系)言論人も一緒になって煽ってた

そしたらそれを真に受けた植松かいうのが障害者しまくった

ホームレス襲撃は過去何度も起こっている

去年も岐阜朝日大学かいうとこの野球部員がホームレスに投石して殺害する事件が起こった

無思慮に煽るなという話

記事への反応 -
  • 犯罪者と金持ちのどちらかを殺さないといけないとなったら誰もが犯罪者選びますよね?命って平等じゃないですよ。 Daigoがなんで炎上してんのか分からんわ

    • 危険の現実性が割と高いから 数年前、社会保障を必要とする人は社会のお荷物という言説を政府自民党が中心となって煽った いわゆる保守系(というかネトウヨ系)言論人も一緒になっ...

      • 顔出しでホームレス殺害をあおっても合法だから 五輪選手を批判したら誹謗中傷で訴えるぞとか息巻いている政府関係者や弁護士はホームレス殺害を呼び掛けるYoutuberはスルーだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん