2021-08-21

サザエさん世界仕事ってどうなってんの?

そこそこの規模の会社管理職(波平)と中堅(マスオ)がどちらも毎日19時くらいに家に帰って子供と一緒に夕飯を食べるとかありえないだろ。休日出勤してる様子もないし。そんな超絶ホワイト企業いまどき実在するのかよ。あるなら教えてくれよ。俺の会社仕事終わらせて21時に退社してたら携帯電話がかかってきて今から会議やるから戻ってこい勝手に早く帰るなボケと叱責されちまうよ。どこのブラック企業かと思うかもしれんがみんな知ってる財閥系のメーカーでこれだよ。転職してもどうせ同じ地獄なんだろ。誰か助けてくれよ。

  • だからサザエはさっさと廃止しろって言ってんだろ!!! あんなもん昭和でとっくに役目が終わってるんだよ!

  • あれは都市伝説だよね。 大体の会社は毎日毎日あんな時間に帰れないもんね。 見てて憂鬱になるわ。

  • それも給料次第だよ。 年収が年齢の15倍以上でそれなら万々歳だよ

  • クレヨンしんちゃんもそうだよね。 専業主婦と子供2人いて駅に徒歩圏内のマイホーム車持ち。 あれ設定だと、ひろしってうだつのあがらないサラリーマンなんだぜ。 今の時代だと勝ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん