2021-08-14

最近洋式トイレ

最近洋式トイレ。すごく容量が少ない。

家庭用もそうなのかわからないけど最近できた施設洋式トイレはだいたいそれになっている。

下手したら1/10くらいの感じで。

構造上というかすごく浅い位置排泄物が落ちるようにできている。

それではねたりいわゆる「お釣り」が来ることはないって計算されているのはわかるのだけどすごく不安気持ちにならない?

いつかなれるのかと思っていたけど2年経つ今もなれない。

近い!近い!近い!って思ってしまう。

あれのほうが水の量が少ないとか掃除がしやすいとかの利点があるのはよくわかる。

だけど近いのよね。

理屈でいうとついさきほどまで体内にあったものだけどそれがもうお尻にくっつかんと思うところにあるかと思うとなんだかなんだかな気持ちになるのよ。

たぶん、リフォームするとまちがいなくその型になるだろうしそうなったらなれるしかないんだろうけどな。

なれるのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん