2021-08-13

ホームレスどうでもいいについて

人前では言わないけどホームレスとか生活保護受給者とか関係なく、自分が生きているうえで全く関わっていない人の命は本音を言うと割とどうでもいいと思っている。だから必要ないとは思わないけど。コロナで実際に他の国でたくさん死んでも、やばいなーくらいで終わりの人多いでしょ。どうでもいいってわけではないけど無関心みたいな。この炎上にいろいろ書き込んでる人も自分感想書くだけの暇つぶし。それで社会が良くなればいいんだけどね。どんな出来事当事者じゃないと数日たてば記憶の片隅行き。コロナ自粛しない人の中には他人がかかろうが知ったこっちゃないと思っている人も多いと思う。じゃないと出歩かないよ僕自身自粛してるけど。口先では正しいこと色々言っても結局他人事。それってどうでもいいと思ってないけどどうでもいいんじゃないの?まあ人間そんなもんだよね。

  • 「原爆を落とされて無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったのだという頭の整理で今、しょうがないと思っている」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん