2021-08-10

最近ネット騒然」みたいなニュース記事が目に余る

もちろん前からあったけど、前にも増してゴシップ週刊誌が書くようになってきてTwitterトレンドにもよく現れるようになった気がする

 

元となる記事を出す

一部のツイートを取り上げてもう一度記事にする

というスキームで、1粒で2度美味しくコンテンツを作れるんだろうね

 

この手の記事ってまとめサイト以下だよね

まとめだと元のツイートなり書き込みなりがついてるからまだマシだが、週刊誌は載せないからごく一部の過激ネットの反応だけ取り上げても記事にできるんだよな

一部でしか話題になってないと検証されることはあるけど大体お咎めなしだしね

 

トレンドに入るってことはみんな読んで共有してるってことだからニーズには合ってるんだろうね モヤるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん