2021-08-09

大昔、メルセデス・ベンツ日本市場に食い込んでいない頃の話。

日本でもベンツを売りたいって人らがいた。

ただベンツの車にはひとつだけ日本市場には適合していないところがあった。

それを改良させないと日本ではベンツを売れない・売ってもものすごい低評価されることになる。

から改良させないといけないんだけどベンツエライ奴らは納得しない。

我社の車はパーフェクトだから改良の必要はない、と。

そこで当時、ベンツを売りたかった日本人が一計を案じて、そのえらいさんたちを日本に招待した。

空港まで迎えに行くときの車はもちろんベンツ

東京へと向かう車の中。

「な、無理でっしゃろ?日本の夏は欧州の夏とは違うんですわ。クーラー日本仕様にしないと絶対ダメなんですわ?」

という言葉より車内の不快さが説得力を持っていたのは間違いなくてベンツ日本に車を売るとき日本仕様エアコンにしたうえで売るようになったのです。

 

ちょっとかなり適当に書いたので間違っている部分もあると思うが

言いたかたことは大昔から日本の夏はヨーロッパより厳しいということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん