2021-08-09

弱者男性恋愛するのに疲れて猫お迎えした

私は年収そこそこある正社員ちょっと前までFPSで知り合ったフリーター同棲してたんだけど、そいつがバ先で色々あっただとかFPSのチームでこんないざこざあっただとかで病むやつで、すぐ「死にたい」とか「仕事辞めたい」とか言うやつだった。

その度に「死んだら私が悲しいよ」とか「仕事辞めても質素暮らしならやって行けるし、気にしなくていいよ」って当時は本気で思ってたしそう伝えてて、その度に「お前がいてよかった」とか言われてたんだけど、ちょっとしたら私の知らないところで勝手に落ち込むネタ拾ってきて、落ち込んで、その度に手間をかけないといけないめんどくさい存在に成り下がっていった。

同棲解消して、一人暮らしをしらばくした。

やっぱり寂しくなってきたので、猫をお迎えした。

そりゃめんどくさいところもあるけど、とにかく可愛い。圧倒的に常に可愛い

あぁ、私は責任を取るのが嫌だったんじゃなくて、弱者男性責任を取るに値する魅力がないだけなんだなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん