2021-08-07

母の愚痴

17歳の兄が6歳の妹を…の事件の話になって母に意見を聞かれたので、殺人がいけないのは大前提としてお互い施設にいて突然の子育てなら大変だっただろうと言ったら子育てしたことない癖に偉そうなことを言うな!と言われてしまった。

とにかく家族なんだから面倒見るべき!単なるわがまま!って言うからそんなことはないでしょうよ、あなた(母)だって子育て中に何度か私の妹殺そうとしたって言ってたよねと返すと、殺そうとはしたけど殺してないもんと言われた。

飼い犬も殺そうとしたことがあるけど殺してないから偉いと言いたいみたいだった。

聞いていて気分のいい話ではないし、誰が偉いとかそういう話じゃなくて、寄りそったり、そういうことが起きないようにするにはみたいな建設的な話は出来ないんだ…前は出来たのに老いるってこういうことなのかなと思うとなんかとても疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん