2021-08-07

anond:20210807000853

僕はポケモンGOが好きだったかゲームとしても面白いよって言いたいけど、運動体験ゲームデザイン自体に含ませているか擁護ちょっと難しいところがある

ポケモンGOって基本的には歩いてポケモンを捕まえるゲームから「歩く」という運動と「ポケモンを捕まえる」というゲーム要素が合わさっている

からポケモンGOの出歩いてポケモン捕まえるの楽しいよ」って言っても、「それは散歩楽しいだけじゃない?」って言われると否定しづらい

自身、遠出できないし、マスクしながら散歩することがきついし、家から出なくてもレイドできるし、ポケモンも捕まえられるようになってやめちゃったからなあ

記事への反応 -
  • 最近、ポケモンGoでポケストへのアクセス距離がまた元に戻りそうなんですよね。 俺はどうでも良いと思ってましたが、著名人を中心に反対運動が過激化していてグループの空気も悪く...

    • 目指していたポケストップに着いて写真と実際の場所を見比べたり、ポケストップの名前を読むのは僕にとってはポケモンGOの楽しみの一つだったよ コロナ禍で遠出ができなくなり、家...

      • ドラクエウォークやってると思うけど、そういう素朴な遊びをするってのは本質的にゲーム自体が面白くないことを指してたりするんだよな。

        • 僕はポケモンGOが好きだったからゲームとしても面白いよって言いたいけど、運動や体験をゲームデザイン自体に含ませているから擁護がちょっと難しいところがある ポケモンGOって基本...

          • 元増田ですが、全体的に何が言いたいのかさっぱりなので整理整頓したほうがいいです。 「運動や体験をゲームデザイン自体に含ませているから」面白くない、と言いたいんでしょうか...

            • なるほど、確かに元増田さんみたいにポケモンGOを楽しんでいる人がいるのに自分の感想だからと適当に文を書いて、ポケモンGOを貶めるようなやり口になってしまったかもしれん すみま...

    • ナイアンティックが外出て歩いて欲しいからって言ってたじゃん つまり運動不足が多いからで アメリカ人にデブが多いことに引っ張られてるわけ

      • 理由になってないというか、それなら滞留する仕様の元凶であるポケストやジムはどう説明するのか。 今のシステムはポケストありきで作られてそれに合わせているだけで、外に出てポ...

    • いま、ポケゴーで位置偽装している人って主に海外だけでしょ?知人にはそういうのいないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん