2021-08-04

ITエンジニア無知なのになぜSNS上から目線社会時評をやりたがるのか

IT世界は今もっと情報新陳代謝が激しい分野と言っても良い

そこに食らいついていくためには日々の勉強が欠かせない

必然的に他の分野については勉強している時間が取れず無知なはずだ

ところがSNS上ではITエンジニアによる他分野への社会時評(偉そうな上から口調付き)が絶えない

一皮剥けばその辺歩いてるおっさんおばはんと大差ない知識レベル人間が、

なぜこうも知った風な口を叩いているのだろうか

ITエンジニア自分のことを頭良いからどんな分野でも鋭く独創的な意見を言える俺様と思い上がってる奴が異常に多い

  • 上流工程の仕事になるとたぶん世の中とか人とかを見据えて・・・みたいな視点になって勘違いしちゃう人がまれにいる Quoraにいるエンジニアのおお臭いこと臭いこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん