2021-08-04

透明人間症候群への差別助長する透明少年

透明少年というマンガ面白い増田が褒めていたので、読んだ。

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496423635657

透明人間症候群と思われる男が透明なことを悪用して、人を殺すシーンが出てきた。

私は透明人間症候群で、障害者雇用で働いている。

病気のことは周囲にオープンにしている。

明日職場に行けば、このマンガを読んだ人がいるかもしれない。

透明人間症候群の人は、透明になれば、人を殺すとマンガを読んで思ったかもしれない。

それでも私は明日、出勤しなければいけない。

人を殺す可能性がある存在として。

つらい。

統合失調症への差別には敏感でも、透明人間症候群への差別には鈍感な出版業界

つらい。

明日仕事に行くのが怖い。

周囲の目が怖い。

  • こういう冗談を冗談と受け取らない人の声が大きいんだよなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん