2021-08-02

ルックバックの訂正はおかしいというけど、震災漫画に対してはtogetterで絡みまくって黙らせようとしていたじゃん

あぶくま君検証まとめ

h ttps://wikiwiki.jp/abukuma-kun/

あぶくま君による「15才の時に東日本大震災家族を亡くし、天涯孤独の身になり東京ホームレスになった話」の矛盾点についての指摘まとめ

h ttps://togetter.com/li/1693206

あぶくま君は批判していいのにルックバック批判NGなのはなぜ?

東北地方の人が震災トラウマが苦しいからといって精神障碍者サンドバックにしていいわけじゃないのでは

  • 最後の一行なに言ってるのか分からないんだが

    • うん、最後の一文は何言ってるかわかんねーわ

    • 震災漫画の時に、 東北の自分ら自身がネタにされたときは、細部が若干違うだけのことを大勢でギャーギゃー絡みまくって恐怖で黙らせようとしていたのに ルックバックの時は擁護する...

      • 同じ人間が言ってるのか?

      • あぶくま君叩いてた連中は東北の人間盾に使ってるだけで、別に東北の人間じゃないだろ

        • 東北関係者以外の人が10年も前の出来事に特別な感情を持つわけがない さいきんの子は311なんて知らないよ

          • 叩いてた連中が持ってる特別な感情は「正義感」だよ ルックバックも精神疾患当事者だけが叩いてたと思ってるの?

      • 分かりやすい なぜそれを最後の一文に書かないのか さては手を抜いたな?

  • 誰だよ。狭い界隈で話題になっただけだろ。

    • それはルックバックもじゃん チェンソーマンは有名でもルックバックは増田民しか読んでないよ

      • 増田ですら読まれていないマイナー漫画。それがあぶくま君。

      • 逆だろ。ルックバックは外で流行ってたけど増田ではあんまり話題にならなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん