2021-08-01

モデルナ2回目副反応ぼやき

木曜の午後に接種して60時間以上経過。完全に解熱はしたが軽いじわじわ頭痛が残っている。また目の周りが腫れぼったい。この目の状態だと車運転するのも家で映像見るのも長時間はきつそう。もちろん腕の痛みも健在。

あとはこれらは副反応ではないと思うが、一時39度超えていたためおそらくその名残りの症状?がある。体温を下げるようにしていたからか解熱した今基礎体温が上がりにくい。朝食を食べ終えても35.5℃程度。寒くて布団にくるまっている。また朝食の味に違和感があった。味の解像度が低くなって鈍さがある。ガツンとした味ならわかるが素朴な味は感じ取れず物足りない。

全体的には8割は回復したので免疫が頑張ってくれたんだろうが全快にはもう少しかかりそうだ。土日潰れてしまったな。

  • 完全に毒やな・・・ワクチンというのは。

    • コロナにかかるよりマシでしょ。 コロナはワクチンで生成されるタンパク質をずっと出し続けるから、ワクチンでこれだけの反応が出る人はコロナにかかるともっと激しい症状が出る。

    • コロナ軽症数日体験パックと思うことにするよ。

  • 無惨様の血を分けていただき強くなったのだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん