2021-07-31

anond:20210731021311

行きようのバスと帰りようのバスが違うというのは不思議なところにお金使っているなぁとか関係ないことを思った。

ワイのイメージだと保育園は園まで親が何らかの方法で送り迎えする気がする。

ワイの知っている幼稚園は同じバスを両方の目的で使っているところばかり。

あと、大抵の園バス運転手 + 乗降の補助をする先生の二人体制な気がする。

起きたこから予想するに子供が何らかの理由で降りずに残っていたが、園長は全員降りたことをチェックせずにドアを閉めたんだろうな。

児童の席に乗り込んでいって、誰もいないことを確認するというひと手間を怠ったのではないかという疑念がぬぐえない。

幼稚園だと朝会をして点呼と欠席の確認みたいなのをやるから最悪そこで気づきそうだけど、保育園ってそういうの無いんだろうか。

記事への反応 -
  • このレベルの訳のわからないエラーってなんとか防げないの?

    • 行きようのバスと帰りようのバスが違うというのは不思議なところにお金使っているなぁとか関係ないことを思った。 ワイのイメージだと保育園は園まで親が何らかの方法で送り迎えす...

    • ミスは起こるさ。問題は、幼児がエマージェンシー出でる方法がない。RFIDでも使って、カウントするぐらいしか。

    • ヒューマンエラーハ ヒューマンガ イナクナレバ オキマセン ヒューマンヲ ゼツメツ サセマス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん